関東整復師会 一般社団法人 関東整復師会
TEL 0296-23-1072
Home 関東整復師会について 接(整)骨院紹介 健康生活支援 入会について お問い合わせ

Home > 関東整復師会について > インソール朗報

インソール朗報続報

鈴木善徳先生(大洗町 アイ接骨院)のお勧めで勉強させていただいたインソールの効果で、良い結果が出ましたので、ご報告させていただきます。

 

高校生男子16歳 サッカー部所属

サッカーと陸上の掛け持ちをし、右踵(fatpat)と、左膝(ランナー膝)により、跛行しながらの来院。大会が近くなんとかして欲しいとのこと。

陸上競技にて、腰部から下肢にかけての疼痛(多裂筋、梨状筋、ハムストリング、三頭筋)および硬結があり、思うようにタイムが伸びないと相談がありました。

施術を試みますが、その場限りの効果ではないかと思いながら、数日が経過。

いよいよ大会3日前にスパイクにインソールを施工相談し、インソールを作成した結果…

足の計測、プリント、バランス、歩行を調べ、インソール作成

彼のランニングシューズに装着し、様子をみてもらう。

 

使用2日後に電話があり、『もう痛みがないので、受診しなくても良いですか?』とのこと。

バランスを整える事で、劇的な結果が出たので報告させていただきました。

 

平成25920

316-0014

日立市東金沢町2-18-11

大沼接骨院

柔道整復師 庄司文匡

© 2012 関東整復師会 kanto-seifuku.or.jp all rights reserved