関東整復師会 一般社団法人 関東整復師会
TEL 0296-23-1072
Home 関東整復師会について 接(整)骨院紹介 健康生活支援 入会について お問い合わせ

Home > 関東整復師会について > 開催報告

学術部だより
 2月23日(土)~24日(日)の二日間に渡り下館興亜火災ビルの会議室においてインソールの講習会茨城基礎コースが開催されました。
 この講習会には、県外から理学療法士、シューズ関係者、他団体の柔道整復師等、そして当社団からも多くの会員の方々が参加し熱気溢れる講習会となりました。
 その後、行われた親睦会では異種異業の方たちとの活発な意見交換がなされ、保険診療に頼らない今後の医療のありかたなどのついて話し合うことができました。
 このことは、今まで長い歴史と伝統の中で先人達が、築き上げてきた柔整医療の未来垣間見たような気が致します。
また10月には、健康に関するイベントの開催を考えております。
この事によって、若い世代やスポーツ愛好家そして地域の皆様方に接骨院の役割をもっと身近に知ってもらい、将来的に患者やリピーターの増加につなげていければと考えております。
© 2012 関東整復師会 kanto-seifuku.or.jp all rights reserved